あなたの声がききたくて

ジャニーズJr.増田良君をお茶の間からこじんまりと応援しています

過剰反応(自担の苗字編)

最近毎日のように、将棋の藤井四段が話題になってますね。

 

私、将棋はまったく詳しくないのですが、

ひふみんさんと、桐谷さんは、わかります(笑)

 

その藤井四段、こんどの対戦相手が「増田さん」という方だそうです。

テレビでそのことをやっていて、つい「ますだ」という苗字に反応

していたら、その方のニックネームが

 

「まっすー」・・・だそうです♪

 

きゃー、なんかうれしい(単純) 将棋界のまっすー♪

 

増田君の話題がなさ過ぎて、なんでもかんでも反応しちゃってます。

 

増田君元気かな(何回目?)

 

でも、話題がなくても、増田君のファンの方達が、担降りしないで待ち続けて

いて下さることに、勇気づけられています。

私もがんばろう!って、思うんですよね。

 

確かに時々「ふぎゃーー!」と、なることもありますが、

やっぱり増田君をずっとずっと待っていることに関しては、

心が揺れることはありません。

 

もちろん増田君がお出ましになったら、違った意味で

「ふぎゃーー!」にはなりますけどね。

 

しばらくは「ますだ」さんに、過剰反応しそうです。

 

今宵の曲、絶対ジェシ増で聴きたいです。

ジェシ増です!ジェシ増でお願いします!

(大事なことなので、3回言っちゃいます)

さかいゆうさんは、大好きなスマ兄さんの「DaDaDaDa」を

作った方です。それにしてもお二人とも、うまいですよねぇ。

www.youtube.com