あなたの声がききたくて

ジャニーズJr.増田良君をお茶の間からこじんまりと応援しています

歌って踊って・・・歌舞伎ロス

15日で無事千秋楽を迎えた「滝沢歌舞伎2016」

私も一度だけでしたが、観劇することが出来ました。

あちこちで歌舞伎ロスの人が大量発生しているようで、私も一度の観劇で

これですから、複数回入られた方のロス度は如何ほどかとお察しいたします。

 

増田君が歌舞伎に出演することがわかった時のうれしさたるや~♪

もうほんとに空中浮揚するオタ(笑)

・・・でも、少し時間が経ち真っ先に頭に浮かんだのが・・・

 

「腹筋太鼓!!」どーするの?

 

増田君が腹筋太鼓をするなんて、えぇ~~無理無理無理----

あんなハードなことを、皇子にはさせられない!私の中でモンペ大発動!

あんなに細いのに腕折れちゃうと、親でもないのにスーパーウルトラ大心配。

夏にガムシャラ!で放送された、サマステのインタビュー中、偶然後ろに映りこんだ

横向きの増田君を思い出してしまいました。

あれ、ほんとに女子のモデルさん?というくらいの細さで、しかもスパイダーマン

赤いおパンツのサービスカットまでついてたのが衝撃的すぎて(笑)

 

でも、雑誌で腹筋6つに割りますよ宣言をしていたので、もう増田君を信じて

腹筋六割的完成祈願をするしかないなと(悲壮感&期待感)

 

そして迎えた歌舞伎の観覧日♪

以下は観劇後に手帳に書いてあったことです。

自分ための忘備録ですので箇条書きです。

順不同で貧相な内容ではありますが、少しでも興奮が伝わればいいかなと。

私の席は、下手と花道が見切れてしまうので、見えなかった部分もあります。

一度きりの観劇なので、正直全体を見る余裕はありません。

基本増田君ロックオン。オペラグラスがお友達状態でした。

 

増田君、最初から超絶イケメン!予想をはるかに超えてる

本日の髪型、前髪半分位下げてる(黒髪万歳♪←私は黒髪派)

三宅君ほんとに骨折してるの?っていうくらい、普通に踊っている!

 違う意味でキセキのおじさんなんだ。

お化けすごい!林君ほんとにすごい!(林君と佐久間君は、ほんとに聞きやすい声と

 話し方がすごく印象に残っています)

長妻君、目黒君、おでこ出ていてイケメン♪ 元太君が思ったより大人っぽい顔で

 ちょっとびっくり。ひろみワンコちゃん、動きがシャープ&美声(わぉ~ん)

セグウェイ増田君探せず。自分の動体視力の悪さを呪う。

 華麗に乗りこなしていると聞いていたので見たかった(涙)

ロン毛の増田君、素敵過ぎてなんも言えねぇ

腹筋太鼓、うっすらだけど腹筋割れてる(歓喜) でも、ステフォの時より

 少し痩せたように見える

歌ってる増田君最高♪心込めて歌っているのが私でもわかって泣きそう。

 本当に増田良をもっと世の中の人に知らしめたい←何様

 そして、あの個性的な衣装を着こなしているのがすごい

 (普段から衣装に負けてないのが増田良♪)

口上を丁寧に伝えようとしているのがわかって、また泣きそう。

 きっと口の開き方とか、勉強したのかな?とてもハッキリしてて聞きやすい。

タッキーが近くに来て小判撒く。オーラ半端ない(小判は後程有難く頂戴する)

鼠とお丸ちゃんのやり取り、モニターでしか見えず。しかも暗い。

 話は面白いだけに残念!演舞場さん、モニターの精度もっと上げておくんなさい。

お水バッシャーンも動きが激しくて、最後でやっと増田君発見する。

三宅君のフッキング姿に胸アツ。本当に丁寧にやっていた(V6崇拝系ここにあり)

最後の歌、濡れ髪を半分下げた感じの増田君とジェシー君が見れた。

 同じ髪型のジェシ増なんて、眼福以外の何ものでもない。

ご挨拶は両手を上げて。みんなが挨拶した後、もう一度深々と頭を下げる増田君が

 とっても印象的。こういう所がほんとに好きでござる。

 

とにかく「あと30回は見たい!」

今はそんな気持ちです。

最近、少クラのエンディングで歌うと、ちょっと大御所っぽい感じがするのですが、

滝沢歌舞伎の舞台では、少し弟感が見えたりするようで新鮮でした。

 

ちょっと残念だったのが隣の席の方が、ちょいちょい動かれるので視界が遮られる

ことがあったこと。気持ちはわかるのですが、自分も気をつけないとなぁ。

あと、大向うの方が入られていたのかな?「待ってました」とか「ケンタッキー」

と掛け声が聞こえてきたので、これJr.の口上の時も「ますだっ!」とかやって

もらえると盛り上がったかもと、素人ながら思いました。

 

今回、増田君を選んでくれた滝沢君には、感謝しかございません。

本当にありがとうございました。

来年の公演も決定しているそうなので、楽しみにしています。

 

そして、見事に増田君を鍛えてくれた、岩本君にもお礼を言いたいです。

今日お誕生日なんですよね。ひーくん、おめでとうございます。

お祝とお礼で、プロテイン一年分贈呈したいです。

気持ちだけ受け取って下さい。