
あなたの声がききたくて

ジャニーズJr.増田良君をお茶の間からこじんまりと応援しています

お月さまが似合うひと

昨日のタマフル、ゲストは増田さん・・・

ハイ、気象予報士さんの増田さんでした。

ちょっとビクッとしちゃいました。

「増田」さまに一喜一憂、いろんな意味で重症なワタシでございます。

 

そこで気持ちを落ち着かせるために、増田君のバラードを聞きます。

「ツキノミチ」からの~「雪白の月」とか、お月さまシリーズも

いいですね~♪

増田君、お月さまがとっても似合います。

「ツキノミチ」の時なんて、もう神々しく見えましたもん。

思わず手を組んで、祈りのポーズになってましたよ私(笑)

なんだか砂漠でラクダに乗った、増田皇子も見えたような(幻覚)

 

なにか一つでもポジティブ情報があったら、いまは全力で乗っかりそうです。

仕事ってなんだろう?そんなことばっかり考えちゃったりしてるので・・・

でも、自分の本当にやりたいことを生業にしている人って、そうそう多くは

ないんですよね。

増田君は、他の人よりそのやりたいことの近くにいるんだよなぁ・・・

などと、余計なお世話なことも考えたりして・・・

 

なので、増田君にはこの歌をお願いします!←結局それが言いたい

声質は違いますが、こんな曲をカッコよく歌ってほしいです。

もちろん、弾き語りで♪

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

自担とTシャツとワタシ

少クラセレクション、増田君いました♪

も~一度放送したものでも何でも、映ってくれれば

うれしゅうございます。

 

少しポジティブにいかないとと思い、そうは言っても結局増田君の

過去動画回顧大会になっている私ですが、やっぱり増田君といえば

安定のアメコミTシャツがどうしても目に入ってきます。

ほんとアメコミ率ハンパないです。

逆にアメコミじゃないと「どした?」になります(笑)

 

その「どした?」だったのが、増田担のみなさまにはおなじみの

ブルーの大虎柄Tシャツです。

あのTシャツ、すっごいインパクトでしたね。

逆にあのTシャツを着こなしちゃってた増田君って、すごいなぁと。

増田君って細身ですが、肩幅があるのであの柄でも着れちゃうのかと。

なで肩だったら無理ですもん。

 

そして増田君といえば、キスマイのスタッフパーカー♪

これかなりヘビロテしまくってますね。

ツアーに出られたのがうれしくてねって、ガムシャラでも話してました。

もーかわいいな増田君(でーれでれ)

このパーカーと、プレゾンでニッキさまに頂いたジャージが鉄板という、

良い子全開の増田君が好きです(結局そこ)

 

あと、ブルーのパーカーとコンバースのスニーカーも定番です。

この服装見ていると「あ~増田君だぁ」と、なんだか安心します。

このように普段はいたって普通ですが、歌っている時の衣装は

ギンギンギラギラでも、余裕で着こなしておられます。

 

あ~増田君が皇子さま風衣装で歌うところが見たいっ!

結局それが言いたい私です。

増田君の皇子衣装の写真集があったら、速攻買わせて頂きまして、

家宝として末代まで大切にしたいと思います(本気)

 

皇子衣装で歌ってほしい曲です。

これコーラスの部分も、ぜーんぶ増田君でやってほしいなぁ。

夜にぴったりで、大好きな曲です。

では、おやすみなさいませ~。

www.youtube.com

 

 

 

歌って踊って増田良

なんだか自分自身で、ネガティブキャンペーンはっちゃってて、

それじゃダメじゃんなのですが、なかなか元気がわいてきません。

気がつけば、増田君元気かな~と、つい考えております。

そういえば、先日クイズ番組で「モヘンジョダロ」は、どこの国の

世界遺産か?という問題があったのですが、テレビに向かって

パキスタンパキスタン!」と叫んでいる自分がいました。

増田君のおかけで、地理も少しは強くなりました(笑)ありがとね。

 

そんなこんなで増田君を思いながら、結局歌い踊る増田君を見てると

いうのは、前回も書きました。

りあでら、えびちゃんのバック、どちらも寺西君と一緒でしたが、

やっぱり二人のダンス好きなんですよね。

とくにえびちゃんバックの二人はお気に入りです。

 

寺西君は、いま帝劇で毎日頑張っていますが、

増田君見学ってどうなんだろう・・・

以前はジェシー君と見に行っているって、話もしてましたね。

見学といえば、岸孝良君も来たそうで。

岸君どんな思いで見ていたんだろうなぁ・・・

 

あぁぁ、またいろいろと考えてしまうーーーーーーー。

早くこのもやもやが解消されればと思いますが、

結果を知るのが怖くもありで・・・

 

とりあえず今宵も増田君にリクエストします。

この曲音楽の先生が好きで、洗脳されちゃって覚えました。

ジュリーをシャニーが歌うという♪

こんなゆったりして、けど難しい曲を増田君で聴きたいです。

www.youtube.com

 

 

ココロの持ってき場

私は増田君ファンの方のつぶやきを、見るのをとても楽しみにしています。

会ったことも話したこともない方でも、増田君が好き!という

気持ちは一緒だと思うと、勝手にお友達♪な気分になります。

 

でも今、増田担元気がありません・・・

そりゃそーですよね。自担がどうなっちゃってんのか?

知りたくてもわからない状態ですから。

 

それでも、みなさん言葉を慎重に選んで話しています。

すごいなぁ、こんな状況でも増田君のことを思っているんですよね。

ほんとすごい・・・

増田君に迷惑な言葉は発したくないし、

さりとて、増田君のことは知りたいし、心配だし、

ほんと、どうしたらいいんだろう・・・

これの繰り返しで、同じ所をぐるぐる回っている感じなんですよね。

 

だから、気持ちの置き場をどこにしたらいいのか?

あっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら、

・・・で、結局増田君の歌を聴いて、気持ちを落ち着かせるというのが、

一連の動作になっております。

 

そして、やっぱり増田君の歌いいなぁ、ココロにぐいぐいきます。

困っちゃったなぁ、もう・・・← 困ってはいない

増田君の声って、マイナスイオンとか、フィトンチッドとか

ぜったい何かありますよね。

 

そして、そして、明日はタマフルの日。

増田君も聞くのかな?同じ番組を聞いてると思うと、

興奮して落ち着くので(笑)

 

重いファンにならないようと思って、結局今日も重量級になってしまいました。

増田担のみなさんを見習わないといけませんね・・・反省・・・

大好きな増田良君へ思ふこと

気持ちの整理がつかないまま、今日はブログを書いています。

 

増田君周辺がちょっと・・・です。

私自身ズルいのですが、避けてきた話が表に出始めてしまいました。

 

正直、ただただ信じたくない気持ちがあったり、あーやっぱりという

気持ちがあったりしてます。

なんとか噂であってほしいと、いまでもそう思ってます。

自分のもやもやした気持ちを打ち消すために、要望出したり、

はがきを書いたりしていたのかなぁと思います。不純ですねぇ・・私。

 

いま思うと、増田君が短めの黒髪にしたのも理由があったのかと・・・

私はノー天気に、滝沢歌舞伎の準備かも?なんて言ってましたね。。。

某イベントでスタッフやっていたり、就活生らしき方達と目情があったり、

なんだか外堀をジワジワと埋められていくような感じで、自分自身かなり

息苦しかったです。

 

他にもいろいろありますが、今ここで書いたところで、なにかが解決する

わけではありません。

それに書き始めると、涙が出てきちゃって・・・

 

ただ、タマフルで話題になり「よっしゃー!」と光が差してきたのも

事実で、これは起死回生、一発逆転だわー!と。

なんとか増田君にがんばってほしくて、諦めてほしくなくって、

今でもメールを出したり、手紙を書いたりしています。

増田君にとっては、迷惑な話かもしれませんが・・・

 

私は何より、増田君の才能を信じています。

ある方がつぶやいていらっしゃいましたが、増田君の才能を生かせない

事務所なら、なんの未練もないという言葉、本当にその通りだと思ってます。

増田君は以前、自分に自信がないと雑誌で言っていましたが、

そんなことはないんだよ!と、出来ることなら本当に増田君に伝えたいです。

誰よりも素晴らしい歌唱力、恵まれた容姿、その両方を持っているんですよ。

だから以前にも書いたと思いますが、どこの事務所にいようと、歌うことを

続けてほしいと願っています。

たとえ大劇場ではなくっても、増田君の歌は、人を感動させられる素晴らしい

才能なのですから。ほんと祈りのシンガーだと思います。

 

私は増田君の歌に感動し、励まされ、体調が悪いながらも、

舞台を見に行けるまでになりました。

本当に増田君を応援できることが、なにより幸せです。

でも、もっともっと出来ることがあったはず。

もー自分にばかやろう、なに今頃言ってんだよっ!と言いたいです。

 

ただ結論はまだ出ていません。

私はこのブログを始める時に「いつかミュージカルで主演」という

増田君の夢を一緒に追いかけたいと書きました。

いまでもその気持ちは変わっていません。

増田君が尊敬する坂本君だって、中居君の話だと二回就職したそうなので。

 

去年、林翔太君のブログで「歌うことが大好き」と書いていた増田君。

確かにこれからの人生の方が、はるかに長いわけですから、

いろいろと考えて当たり前だと思います。

でも、でも、歌だけは諦めないでほしい。

 

これって、ファンのわがままですかね?

 

増田君にとっては、迷惑なファンかもしれませんが、

いまはこんな気持ちでいます。

 

少クラかぁ~・・・

本日は少クラの収録日です。

世の中、少年収で盛り上がっていますが・・・

 

うーん、多くは語りたくないというか・・・

最近「うーん」が多くなってしまった私です(涙目)

でも、いてもいなくても情報をあげて下さる方がいて、

本当に何も出来ない私にとっては、ありがたいことで感謝しています。

 

でも、とにかくあきらめずに要望出します!

応援している側があきらめちゃったら、おしまいですもんね。

雑誌も出ていようが、いまいが、ハガキを書くぞ!(鼓舞)

 

しつこいようですが、タマフルもせめて見学にまた増田君が

来れるようにお願いしてます。

メールでも、はがきでも、やれることはやって。

増田担のみなさんの熱意が、スタッフさんに伝わるのを願ってます。

 

そして増田君。元気にしていますか?

トニセンの舞台、観られましたか?

たまには渋谷に出てきて下さい。

あなたの名前がちょっとでもネットに出てくると、みんなうれしいんです。

 

なにより、増田君の現場があることを切に願っています。

増田君には舞台が似合います。歌い踊る増田君が、ただただ見たいです。

 

増田君、この曲歌ってくれないかなぁ~。合うと思うのですが。

ボーカルのお兄さん、最初気付かなかったんですが、めっちゃイケメンでした。

www.youtube.com

 

がんばれ自分、元気ですか自担

増田君の情報枯渇で、もやもやしているこの頃ですが、

本日は少クラ放送日、放送が始まると増田君がいないことを

嘆いて下さる方がいるのは、ファンとしてとてもありがたいことです。

ほんとに今日はねぇ・・・ココロ複雑です。

 

ドル誌にも増田君がおりませんで(涙)やはり現場がないのはキツイですね。

Jr.ランキングの歌うま部門、去年はお姉さま方からの支持がありましたが、

うーん、やっぱり出番が少ないのがダメなのかなぁ・・・

私なりに、がんばって書いたつもりでしたが「私なりに・・」

では結果につながらないのかもしれませんね。ごめんね増田君・・・

待ちの姿勢では、絶対ダメなのだと思い、深ーーく反省しました。

 

ちょっと誰かがハガキを出してくれるとか、甘えた考えがあったのだと思ってます。

ガンガン攻めつつも、イタいファンだと思われないように気をつけつつ

応援するのは大変だけれど、増田君のためならがんばれるので(盲目)

 

どんよりしていた私に、更にMyojo LIVEが追い討ちをかけてくれまして、

よーく読み直してみたら「YOU&I その日のために」の文字を見つけましたが、

文一君の所のみで(号泣) これって、あんまりじゃないですか?

もちろん、文一君にはなんの責任もありません。

そうではなくて編集部ですよー!これ全増田担にケンカ売っているのかと

思いました。

増田君にとっても、ファンにとっても、大事な大事な曲ですから、

これはものすごく傷つきますよね。

増田君も自分のソロ曲なのに、悲しかっただろうなぁ。

 

いまさらそんなこと言っても仕方がないじゃないかと、そう言われそうですが、

アンケートのハガキがついていたので、これは一言二言いわないと!

それでなくても、博多座少ないのに。

 

ハガキといえば、タマフルにもお便り出さなくちゃですね。

出来ることはなんでもやっていないと、ますますどよーんとしちゃいますから。

増田君応援してるよーーーーーー!は、常に発信していきたいと思っています。

少しでも増田君に、この気持ちが届きますように。

 

とにかく増田君の歌を聴ける日まで、がんばります(若干カラ元気)

 

今夜はココロの安定をはかるために、オルゴールにします。

たまにはいいですよね。

では、おやすみなさいませ・・・

www.youtube.com