あなたの声がききたくて

増田良君をお茶の間からこじんまりと応援しています

Have a nice Goodies

Goodiesさんのライブ、行って来ましたー♪

もう最高に楽しかったです!

サウンドも素晴らしくて、選曲も素晴らしくて、

3時間があっという間でした。

 

もちろん増田君も最高でした!

目の治療中らしく、タオルで目の辺りを拭いていたりして

大変そうだなぁという感じでしたが、メガネをかけた姿が、

知的な感じで、いつもと違った増田君は素敵でした。

でも早く治してね。

あと時々咳をしていたようなので、ちょっと心配でしたが、

全力で楽しんで歌っているのが伝わってきました。

 

とにかく3時間で数多くの曲を歌ってくれたので、

覚えきれていませんが、昭和歌謡バンザイ♪最高の選曲でした。

若い方には???な曲ばかりだったと思いますが、数曲歌うと

きちんと曲名と歌手名を紹介してくれました。

私が生まれる前の曲もありましたが、私の祖母も母も歌が大好きで、

子守唄は歌謡曲で育った私にとっては、懐かしいものばかりでした♪

(と言いつつ、リアルに知っている歌も多かったり・・・小声 笑)

 

とりあえず昨日と今日で覚えている限りの曲を書きだしてみましたが、

順番めちゃくちゃなのはご勘弁下さい。

 

・Love Is Over

時の流れに身をまかせ

釜山港へ帰れ

・愛燦々 

  ・・・と、ここまでは最初なので合ってるかな?

 

ブルーライト横浜

・リンゴ追分

・メリー・ジェーン

   ☆パク君のリンゴ追分とメリー・ジェーンはほんと素晴らしかったー! 

 

・Goodnight Baby

   ☆この曲大好きなんです。子どもの頃によく歌って聴かされたので。

 

・Let me be there

   ☆洋楽は渋谷の時とたぶん同じだと思いますが、この曲抜けてました。

    オリビア大好きなのに、忘れちゃってました。

 

天城越え

津軽海峡冬景色

   ☆増田君の演歌がまた聴けたのが、もーうるうるでした。

 

・夕焼けの歌

勝手にしやがれ

   ☆ここは増田君にジュリーのように帽子を投げてほしかった(笑)

 

夢で逢えたら

   ☆この曲はアンコでも会場のみんなで歌いました。

    ラッツ&スターの曲として紹介されていましたが

    私の中では吉田美奈子です(こだわり)

 

冬のソナタ

チョー・ヨンピルさんの曲(ごめんなさい曲名忘れました)

   ☆パク君の韓国メドレーでした。

 

・異邦人

上を向いて歩こう

 

・I Love You

   ☆増田君素敵でした~。最後の「しまわぬように~」の

    甘い歌声が本当に好きで、100万回聴いても飽きないわー。

 

あの鐘を鳴らすのはあなた

   ☆この曲いろんな方がカバーしているのですが、いままで良かった

    と思ったのは、デーモン閣下だけなんですね。

    でも、今回それを上回る歌唱で聴き惚れちゃいました。

 

見上げてごらん夜の星を

・ ツィゴイネルワイゼン

   ☆後藤君のヴァイオリンソロタイムでした。私後藤君の

    ソロアルバム出してほしいと前から思っているのですが、

    ぜひご検討下さい。

 

・この広い野原いっぱい

   ☆あとかなり昔の歌も何曲かあったのですが、

    うーん思い出せません(涙)

    最初の数曲に集中しすぎちゃいました。

 

・後半のGoodiesさんのメドレー、Rainの2番は増田君が

 詩を書いたそうです。

 

・アンコールは洋楽だったかと(もうこのあたりで興奮しすぎで

 記憶が吹っ飛び中)

 

・また逢う日まで

   ☆これダブルアンコだったかな?(誰に聞いてる? 汗) 

    とにかく一緒に歌ってました。

 

・月のあかり

  ☆これは本当ーーーーにうれしかったんです!

   というのも、この曲増田君に歌ってほしい曲として

   ブログにアップした曲だったからです。

   まさかまさかのイントロからうるうるで。

   誰が選曲して下さったのかはわかりませんが、

   菓子折り持ってお礼に行きたいくらいです。

 

こうやって書いてみると半分もないかもです(汗) 

もしかして増田君が歌った曲も忘れてるかもしれません(オイ)

 

そういえば、ライブを音源化するとかいうお話は出なかったなぁ。

どうなっているのでしょうか?著作権とかカバーだといろいろあるのは

わかりますが、ぜひぜひお願いします。

あと数曲でいいので映像も(土下座)

 

とにかく心の中ではずっと歌ってました。

というか口動いていたと思います。

 

あと、ライブでのいろいろを書きますね(こちらも順不同です)

 

・メンバーは渋谷の時に加え、パーカッションにティーチャーさん

 (みんなに先生と呼ばれていました 笑) サックスに、くにおさん

 (くにおさーんと呼んでいるように聞こえたので、間違っていたら

 ごめんなさい) の2人が参加で合計9人。

 ティーチャーさんは歌にも参加していました。くにおさんのサックス

 すごくいいなぁと、Jazz系の方なのかな?

 

・変なとこ気になっちゃってたのですが、増田君の靴ゆるかったように

 見えてしかたありませんでした。

 もしかすると、増田君細いので靴が大きく見えちゃったのかもしれません。

 

・増田君の渾身のギャグ「ぎりぎりおにぎり」ちょっとうけたのでうれしそう(笑)

 

・増田君のメガネの上げ方が、いちいちカッコよかったです。

 

・後半に後藤君のヴァイオリンの弓が切れて、ひらひらしていたんですね。

 それでも演奏しているのがカッコよかったです。

 あと、顎だけでヴァイオリンを支えていたり、ウクレレみたいに持って

 弾いてみたり、後藤君ほんとすごいなぁと。

 

・リッキーのエレキギターに「Five」の文字があって胸熱。

 

・アンコで着替えて出てきた増田君、チャックを何度も確かめる(笑)

 

・ステージの最前に出て来てから戻る時に譜面台を倒しそうになり

 なんとか持ちこたえる増田君。横で後藤君が笑いをこらえてました。

 

・ティーチャーさん、誰かに似ているんだよな~と思っていたら、

 プロレスの中邑 真輔さんに髪型が似てました(笑)

 

・くにおさんのベルトのバックルが、仮面ライダーの変身ベルトまでは

 いかないのだけど、すごく個性的でした。

 よーく見たら、バーコードみたいな模様のデザインがおしゃれで

 斬新だなあと(どこ見てるんだか)

 

・曲紹介の時、譜面台に顔を近づけて読む増田君。

 リッキーが「もう少し字を大きく書けばよかったねー」と

 でも顔を近づける増田君が、なんだかかわいかった。

 

・隼君、この日は「増田君」呼びもしていました。

 

・隼君が「今日は日曜で、明日から月曜で仕事いやだなぁ」

 と思う人も・・・みたいな話をしている時、いやそうな顔をしている

 増田君が、3年くらい勤めたサラリーマンのようだった(笑)

 

・パク君の発音、ほんとキレイでうらやましい。

 

・何度か最前に出てきて、マイクを通さず増田君が歌いました。

 地声だわーと感激! 

 こんな贅沢あっていいのだろうか?神様ありがとうーー!

 

・大阪、名古屋のカバーライブの告知あり。大阪だから

 「めっちゃ好きなねん」とか歌う?と言ってましたが、

 それは「やっぱ好きやねん by やしきたかじん」だよと、

 心の中でひとりツッコミしてました(笑)

 多分大阪では歌う方に3000点♪

 

・亮太君が前日のライブで、あまりの曲の心地よさに寝ていた人が

 いたと報告(笑)

 

・これは本当にびっくりだったのですが、まさかの写真撮影OK!

 ウソーーーーーーと思いつつ、みなさん一斉にスマホ出す(笑)

 ものすごい撮影会始まる。

 この時に多分後藤君だと思うのですが「水族館のほにゃらら・・・」

 と言ってました。

 

・客席に向かっての写真も撮る。増田君をはじめステージに横になる。

 まさかの増田君の寝姿(違う?) タイの下着のCMという風磨君の

 名コピーを思い出しちゃったわー(笑) 

 

・増田君さすがのファンサ神。みんなにカメラを向けられると

 ポーズをとってくれる。最後まであちこちに手を振ってました。

 

あーーまだたくさんあったのですが、とりあえず思い出せた分

書いてみました。また思い出したら書きますね。

 

とにかく、増田君がいきいきと歌うことを楽しんでいるのが

伝わってきて、本当にうれしかったです。

私としては、座っていられることの安心感たるや・・・でしたが、

Goodiesさんのハイクオリティなサウンドに魅了された夜でした。

 

帰ってきたら現実が待っていましたが、今回のライブを思い出して

がんばろうと!

 

 

それでは、おやすみなさーい。 

それぞれの赤坂

増田良君、ほんとに楽しませてくれてありがとう♪

 

と、お礼から入りましたが、もーーーあの例のお写真!

見ると元気になれると噂だった写真が大公開されました。

あーびっくり!のけぞってしまいました(笑)

ほんと元気になれそー。

 

そして、自分で「変わるよね」と言っちゃう増田君が好きです。

 

目の調子が良くないようなので心配ですが、メガネをかけてる増田君を

見ることが出来るのが、ちょっと・・・というかだいぶ期待しちゃう

私はメガネ男子好きです(いらん告白)

 

亮太君のツイに、ちらりと増田君がいましたが、きゃーメガネだ!

そして横顔の美しいこと~。平たい顔族の私にはうらやましいしか

ありませんです。

 

それにしても、増田君のつぶやきは面白いですね。

「フォロワーが旅立つ」なんて、名言だと思うんですが。

そのうち流行りだしたりして(笑)

 

増田君の甘党男子っぷりも、なかなかすごくって。

スティックシュガーを1本丸呑みしちゃうくらいなので、

あのくらいはペロリと食べちゃうのかもしれませんね。

食は細いらしい増田君ですが、甘いものは別腹なのかな?

 

私はちょっと完食は無理かな~。お団子にほうじ茶の方が

最近は好きなもので(いらん告白2)

 

そして、いよいよ赤坂2DAYSですね♪

どんな曲を歌うのかなぁ?とっても楽しみです。

私は1日しか入れないので、ふわふわしていないで、

しっかりと歌を聴かなくては!

 

・・・でもメガネ姿の増田君を見て、平常心でいられるかなぁ。

 

とにかく体調万全ではありませんが、がんばって行くぞー!

増田君も目をお大事にね。2日間いい日でありますように。

 

80'が好きな増田君に、モーレツにプッシュしたい曲というか

バンドをどうぞ♪ 今は伝説化しちゃってますが、その後にこの形態の

バンドが出てこないのも、わかるクオリティの高さです。

(メンバーがスタジオミュージシャン出身なのです。キャンディーズ

バックもやっていました)

そしてライブの方が数段すごいです(タワレコでDVD買っちゃいましたー)

絶対増田君には、ささると思うんだけどな~♪

www.youtube.com

宴のあと

渋谷のライブから1週間たち、ようやく落ち着きまして・・・

と言いたい所ですが、まだなんですよね。

このまま赤坂に行って、私大丈夫なのかな?です。

 

実は渋谷のライブ、スタンディングということで、

すごく不安だったのです。

というのも、スタンディングライブに行くのは数年ぶりで。

ジャニーズも舞台は座っていられますが、ライブでは

立っていることが多いので、行くことはありませんでした。

 

体調を崩してからは、長い時間立っているのが無理になり、

今回もどうしうようかと、直前まで悩んでいました。

でも、増田君の声を聴くチャンスが、この先あるかわからなくて。

行かないと絶対後悔すると思い、がんばって行く事にしました。

友人も「大丈夫?立ってられた?」と、心配して連絡をくれ、

本当にいろんな人たちに迷惑をかけて生きているんだなぁと、

改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ライブに行けるのが当たり前ではないんですよね。

 

さすがにライブの後は、正直ぐったりしてしまい、

赤坂に向けて調整しなければと思っています(ファイト!)

 

今日は台湾ライブ2日目ですね♪

なんだかインスタのストーリーが、就学旅行というか、

合宿というか、卒業旅行というか(笑)

飛行機はやっぱり怖かったみたいですが、楽しそうでなりよりです。

 

ライブも大盛況みたいで、今日も増田君のどアップで、

ひっくり返りそうになりました。

もーいろいろ発信してくれて、増田君本当にありがとう。

 

赤坂のライブも両日完売!おめでとうございまーす。

そしてそして、追加公演も決定ですっごいですよね!

 どちらかでも行きたいですが、まずは赤坂!

 

増田君元気に台湾から帰って来て下さいね。

お待ちしてまーす。

 

最近オフコースをよく聴きます。

この季節になると、聴きたくなるんですよね。

歌詞がすごく好きなのでこの曲を♪

これカバーで歌ってくれないかなぁ(こればっかり言ってますが)

www.youtube.com

 

渋谷で5時~あふたーとーく

まだ、あの日を思い出しながら目線が泳いでおります。

多少は足が地に着いたかもしれませんが、

なんだかこのまま赤坂へGO!って感じです。

 

Goodiesさんのライブ、12月3日分は完売だそうですね。

おめでとうございま~す♪ 

12月2日分も残りわずかだそうなのでお早めに!

って、関係者でもありませんが(笑)

 

前回からの続きで思い出したことがあったので、

少し書きますね。

 

最後にみんなで手をつないだ時(既出ですが恋人つなぎ 笑)

増田君がセンターにいたんですよー!

たまたまそうなったのか?そうしてくれたのか?

どちらかはわかりませんが、なんだかうれしくなっちゃいました。

 

増田君、よくお水を飲んでいたのですが(会場も暑かったし、

ライトも当たるしで、かなり喉も渇いたでしょうね)

曲やトークの合間合間なので、結構時間がないんですね。

ペットボトルのキャップをあたふたと開け閉めするので、

「増田君早くお水飲んで!」「早くフタ閉めて!」と、

一人で勝手にお節介をつぶやいていました(笑)

 

パク君が、曲が終わるごとに「Thank You♪」と言うのが

とってもチャーミングでした♪ めっちゃ可愛かったです。

 

増田君によると、赤坂への予習は、Goodiesさん&昭和歌謡だそうで、

Goodiesさんは、絶賛お勉強中でございまーす♪

昭和歌謡は、しなくても大丈夫(笑)

どんな曲歌うのかなぁ?とっても楽しみです♪

 

というわけで、歌謡曲の括りではないかもしれませんが、

この曲好きなので、増田君如何でしょうか?

バックのメンバーもとっても豪華で、大人のための曲ですね。

www.youtube.com

 

渋谷で5時

Goodiesさんのライブ、行ってまいりました。

1日経っても、まだ夢を見ているのかな?って感じです。

増田君がそこにいて、歌を聴くことが出来て・・・

胸がいっぱいです。

 

とにかく自分のためにも、何か書き残しておこうと思って、

終わってから手帳に走り書きをしていたのですが、

相当コーフンしていたため、自分でも判読できない文字多数(汗) 

意味も不明でほんと何やってんだか。

 

それでも覚えている範囲で書きますね。

言葉のニュアンスが違うのはご了承下さい。

「そこ違うだろうーー」もあるかもしれませんが、私の頭の中には

たぶんそうインプットされてしまっているということで、

どうぞご勘弁下さいませ。

 

以下、順不同で箇条書きになります。

 

・暗くなったステージから、誰かひとり入ってくる。リッキーでした。

 後は続々ご入場、あーーー増田君いるーーー!すでに泣きそうな私。

 衣装は上下も中のシャツも黒でした。ベスト着ていたような気が。

 

・数曲続けて演奏、増田君もいっぱい歌う。その姿に震える。

 

・そして突然の、室龍規お兄ちゃん登場~。紙袋持参(笑)

 増田君との絡みは1回だけ。増田君が振り付けを教えたという

 レア情報が。その後また龍規君の話になった時に、増田君が

 「元関西ジャニーズJrです」と、きっちり説明する。

 その時だったかな? 龍規君の担当楽器は「法螺貝」と

 リッキーが言う(笑)

 でも法螺貝を吹きこなす?のは大変だと思うぞ(つっこむなよ)

 

・セトリに関しては、ごめんなさいです。

 今回、Goodiesさんの事前予習をほとんどしないで行ったもので。

 

・洋楽のカバーもたくさん歌う。覚えているのは「Desperado」

 「Hotel California」(わーいイーグルス♪と心の中で踊る)

 「Daydream Believer」「Purple Rain」

 まだあったと思うのですが、帰ってから思い出せたのがこれだけ。

 私的にはテンション上がる曲でうれしかったよー。

 

・増田君自己紹介で「大学生の増田です」と。

 もしかして増田君、大学院に進学したの?だとすると、

 来年の春卒業だもんね。

 

・バンド形式で歌うのが楽しくて仕方がないと言う増田君♪

 ほんと楽しそうで私もうれしい。

 

・歌の合間の体の揺らし方や、手の動きが増田君のまま。

 「あー増田君だよー」と、心の中で叫ぶ!

 アップテンポの曲の煽り方は「Mouse Kid 」なトラベラー。

 

・リッキー、おハゲをいじられる。もっと早くハゲていれば?

 「このハゲーーー!」といじられたのにと残念そう(笑)

 

・増田君が全体を見渡して、お目々でファンサされる。

 目が合った気がしてるけど・・・そう思うことにする。

 

・ソロの時は、白におめしかえ~♪ まさかの「セーラー服と機関銃

 でもあれ?来生たかおさんVerの方?歌詞がちょっと違うのですが、

 そこに関しては頭真っ白で、思い出せず。

 この曲も赤坂で歌うかな?

 

・突然にリッキーと亮太君と後藤君が、増田君と同じ空間にいるんだ

 と思い、じわじわ来る。

 

・大阪からの帰り道、増田君とパク君がDJごっこをして、リッキーを

 笑わせたというエピが披露される。

 これ言っていいの?事故になりますよといいつつ話始める。

 テーマソングから始めたけど、TBSラジオが好き過ぎる増田君なのに、

 そこは「オールナイトニッポン」だった(笑)

 

・ひろみ様がギンギラギンにさりげなく、名前の入った衣装で登場~。

 噂には聞いていたけれど、あんなにひろみ様がガンガン歌うとは

 思っていなかった。「ひろみ天才かよ!」

 

・雨の日のお約束「お足元の悪い中・・・」の話になる。

 増田君が「皆さん、お足元は大丈夫ですか?」みたいな話をしてたかな。

 

・大阪のライブで、増田君がハモリの所を一部忘れて口パクしてたと、

 カミングアウトする。

 

・靴下に穴が開いていたとも、カミングアウトする。

 

・最後にチャック全開だったとも、カミングアウトする。

 まっすーカミングアウト祭りだった(笑) 

 

・歌はとにかく素晴らしい以外の言葉が見つからなくって。

 パク君、隼君の二人も、声量もすごくてすごいのよー(伝われ)

 すごすぎて、ハウリングしそうだった。

 

・増田君の聴いたことない音域も聴くことが出来てうれしかった。

 これは私にとっては大発見!で大感動!

 

・紹介の時だったか?隼君に初めて「良くん」と呼ばれる増田君。

 お互いテレてたかも(笑) 普段はまっすー呼び?

 

・増田君、いわゆるリクルートカットな髪型だけど、後ろ側が

 すっきりしていて、床屋さんでカットしたっぽい感じがするのは

 私が床屋の娘だから?かと思う。

 あの髪型、すっごくナチャラルで好きです。

 

・これからのライブの告知あり。台湾、赤坂、青山と紹介され、

 赤坂レッドシアターの12月3日分が、特に残り少ないと言った時に、

 増田君が指3本で「3日ね」とやっていたのが、増田君らしくて

 可愛かった~。

 

・ほんと増田君の話し方って、なんであんなに優しいのだろう(涙)

 

・アンコールも終わり、いよいよご対面の時が(震え)

 どーしよー、どーしよー、ココロバクバク。

 パク君、隼君、後藤君、亮太君と、この時点でかなりテンション

 上がりすぎて、メーター振り切れる。

 どうしよう、もうすぐ増田君だと思いつつ、リッキーに

 「早く毛が生えるといいですね」と、塩をぬるよーなことを

 言っちまったのは私です(汗)

 でもリッキーは、後頭部を見せてくれる、それはそれは心の広い方でした。

 

・増田君と握手させていただく時、もー頭真っ白で。

 言うこと考えてきたのに「これからも歌を聴かせて下さい」

 だったのか?「がんばって下さい」だったのか?

 ほんとーに覚えていないんです(涙)

 ただひとつだけ覚えているのは、増田君との握手が

 女の子と握手しているみたいだったこと・・・

 なんでなんだろう?握手の仕方がソフトなのか?

 これも増田君らしいといえば、そうなのかもなぁ・・・

 

・ちなみにリッキーの握手は、立候補している代議士でした(笑)

 これはこれで力強くでいいと思う(よいしょっと!)

 

・増田君、とにかく顔が小さいのーーーーーー!!

 ステージにいる増田君からは想像もつかないほど小さいのです。

 そしてきちんと目を見てくれる増田君の目に吸い込まそうで。

 後は目が完全に泳いでた不審者は私。

 

・ちょっと落ち着いて、リッキーの婚姻届の証人がタッキーで、

 後藤君の結婚式に出席したのもタッキーで、増田君も滝沢歌舞伎で、

 共演したのもタッキーなのねーと。

 タッキーとの繋がりを考えると、感慨深いものがありました。

 

他にもたくさんあったのですが、感動しすぎて何がなんだか状態です。

また思い出したら書きたいと思いますが・・・

今回、行かれなかった方の参考に少しでもなれば幸いでございます。

 

増田君を誘って下さった、Goodiesの皆さんには、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

GoodiesさんのCD、早速聴いてますが素晴らしいです。

今回ライブに行かせてもらって、こんなにポテンシャルの

高い方たちと共演できて、増田君良かったねーと(何様?)

 

もちろん今回みたいなスタンディングのライブもいいですが、

もっと大きいというか、ゆっくり座ってじっくり聴きたい感じが

しています。なので赤坂のライブがとっても楽しみです。

 

なんだかまとまらない文章になってしまいすみません。

まだまだトランス状態なもので。

 

とにかく、増田君は本当に本当に素敵でした。

 

ちょっと気持ちをクールダウンさせたいので、この曲を。

本家「夢の途中」です。薬師丸さんとは一部歌詞が違います。

それではどうぞ~♪

www.youtube.com

 

 

 

そうだ渋谷へ行こう

気がつけば、明後日は渋谷のライブですね。

 

大阪のライブがとっても良かったようで、増田君が違和感なく

とけこんでいるというお話を聞いてほっとしました。

しばらくステージに立っていなかったので、どうなんだろう?

と勝手に心配していましたが、増田君のキャリアですから

大丈夫ですよね。

 

そして増田君とヨディー君が、並んでお寿司を食べている世界を

見ることが出来るなんて!もーびっくりです!

一年前には想像もつきませんでした。

 

Goodiesの皆さんとの歌もバッチリで、トークも面白かったようで。

増田君、本当にいい方たちとお仕事が出来てよかったなぁ。

これは渋谷も楽しみ~♪ 

 

考えると、ずっと増田君がステージにいて歌を歌っていて、

「増田君どこ?」なんて見失うどころか、増田君ずっと見ていられる

なんて(しかも至近距離で)すっごい贅沢なことなんですよね。

 

なんだか想像もつかないなぁ・・・

 

なんだか自分自身ふわふわしちゃっていて、不思議な感じがします。

 

渋谷から台湾、赤坂とツアーは続きますが、増田君体と喉と気をつけて

がんばってねー!

担当降りたり、のぼったり

増田君の「chill out」に、リラクゼーション飲料のことかしら?

と、思ってしまったおバカは私です(あはは)

以前「落ち着きたい時に飲むといいわよ~」と頂いたことがあったもので。

 

増田君参加のライブも、ほんともうすぐですね。

リハーサルのお写真、ありがとございまーす♪

私は大阪は残念ながら行くことが出来ないので、

楽しいお話、心よりお待ちしております。

 

ライブといえば、増田君とは関係ないのですが、

今日友人がお母様と「純烈」という、ムード歌謡グループの

ライブに行っています。

 

実はその友人、ジャニーズお茶の間から純烈への担降りで、

さらにお母様は、氷川きよしさんから純烈への担降りなのです!

(正確にはジャニーズ内での話ではありませんが、ここは担降りと

表現させていただきます)

 

そのお母様は、体調を崩して寝たり起きたりだったのですが、

近所の人に元気になるからと、無理矢理誘われて行った健康センターで

純烈に出会う → メキメキと回復し追っかけを始める

→ 心配した友人が付き添いで健康センターへ → 友人もはまる

 

というような経緯で、母娘で熱烈応援中です。

 

純烈さんは、最近テレビでもよく取り上げられているようで、

スーパー銭湯アイドル」と言われていますね。

動画でもあったので見てみたのですが、確かにすっごいです!

ペンラありーの、タオルぶんぶん振り回しありーので、

あら、ジャニーズみたい♪ そして距離がめっちゃ近い。

 

ただファンサは、まったく違うそうです。

友人もそこではまったーと言っていましたが、CDを購入して

一緒に写真を撮る時にハグは普通(ひぇーーー)

マダムたち目がうっとり♪ これは確かにはまっちゃいますよね。

それに純烈の皆さんは背が高いので、ハグのポーズが

かっこよく決まるのだとか。

 

いろいろとレクチャーされて、私も刷り込まれましたが(笑)

メンバー5人の内、戦隊ヒーロー系出身が4人(その内一人は元力士)

関ジュ出身の方もいるそうです。

 

友人の話では、テレビでマダムばっかり映すけど、曜日によっては

若い子もいるよーとのこと。

ジャニーズからの担降りさんもいるそうです。

 

でもスーパー銭湯から、今日の東京国際フォーラムへと、

着実に階段を昇っていて、すごいですよね。

友人とお母様が、楽しそうにしている画像が送られてきて、

私も国際フォーラムへ行った気になりました(単純♪)

 

担降りと言えば、先日の総選挙の時に

「進次郎に担降り」というパワーワードが話題になりましたね。

ジャニーズから、小泉進次郎さんに降りる時代なんですねー。

確かに遠征費?はかかりますが、チケットはいらないし、

運が良ければ握手も出来るし、あわよくば総理大臣になるっていう

目標もありで、政治信条はまぁ置いといて、応援したくなっちゃうのかな?

 

えっと、あれ?今日なんのこと書きたかったんだっけ。

なんだかいろいろと脱線してしまいますが、とにかく増田君

体調に気をつけて下さいね。

素敵なライブになることをお祈りしております。

と、無理矢理まとめてみました~(笑)